人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ビアンキ

三寒四温の三に当たる一日でした。
北風が冷たかったですが、それ以上にビアンキのニュースは衝撃でした。フォークが折れ、つんのめって頸椎損傷、全身麻痺。1億なにがしかの賠償との判決。ご本人は1億貰っても割にあわないことですが、私が驚いたのはフォークが外れたのか折れたのか、どちらにしろ自転車に欠陥があったこと、しかもOEMとはいえ名門ビアンキです。お気の毒としか言いようがありません。
私も今回ヌートリアにぶつかってつんのめったわけですが、頸椎と頭は無事でした。幸運でした。感謝
ビアンキ_e0074782_19451686.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-03-26 23:27
ビアンキでもあんな事故が起こるので我家のビアンカ(猫)がドタバタしても大した事じゃないのでしょうね~(笑)
Commented by あおちゃん at 2013-03-26 23:57 x
前輪のトラブルがあると自転車は怖いです。10数年前にトライアスロンの前日の説明会に行った帰りに主催者が参加者に提供した記念品や冊子をブレーキの握りの部分に掛けて帰った選手がいたのですが、翌日、その選手を会場で見かけた時は、右ひじ近くまでギブスをまいていました。聞くと、袋がブレーキアーチとリムの間に入り込み、行き成りロック状態で前転したそうで、手を先についたので骨折したとの事でした。私も前輪のタイヤの糊付けが悪く、ダンシングで走行中行き成りはずれて転倒。うまくハンドルを握ったまま倒れたので、擦過症だけで済みましたが。いずれにせよ、機械物ですから、乗車前後のメンテは必須です。このビアンキももう少し可愛がってあげていたらと思いますが・・・。(ビアンキフリークの私のボヤキ)
Commented by 友人K at 2013-03-27 08:53 x
本当に大垣さんも不幸中の幸いでした。
自転車は転倒すると生身ですからねぇ。
私もメンテが苦手なので、耳が痛いです。
Commented by tmshanagn304 at 2013-03-27 19:37
shizenkazeさんへ。
ビアンカさんとはしゃれたお名前の猫ちゃんですね。さぞかしカワユイことでしょう。
Commented by tmshanagn304 at 2013-03-27 19:43
あおっちゃんへ。
ハンドルを握ったまま倒れるなんてなかなか出来ないことでゴザンす。
私の場合、自転車の前面へ放り出されたのです。
ハンドルにものをぶら下げることは厳禁でしょう。危ないと言われることはやらない方がいいですね。のり付けが悪いのはのりをケチったからですか??何よりも安全を考えましょう。さらにビアンキと言えども点検を怠るといけない結果を招きます。
Commented by tmshanagn304 at 2013-03-27 19:48
Kさんへ。
こんばんは。
自転車では首と頭の損傷が一番怖いですね。それで何よりも首のストレッチは欠かさず行なっております。
メンテは日頃眺めていると何となくわかりますが、はっきりしたことは業者さんにお願いするより仕方がありませんね。
by tmshanagn304 | 2013-03-26 19:45 | 自転車 | Comments(6)