人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

鎖骨

足の打撲はその跡(あざやかなあざ)が残っていますが痛みはなく完治ということで、歩くのに支障はありませんが、鎖骨の方はまだ折れたままで、肩は姉さんたすきのようなベルトで固定されています。それでも昨日今日あたりは腕の腫れもかなり引いて、完治間近等と勝手に自己診断しています。
試しにロードに乗ってみました、ベルトで固定されていると操作がしにくくて、少し無理があるようで、ヤッパリもう少しお預けの方が無難と判断しました。(賢明)
カメラのSDカードをどこかに置き忘れています。何処へ置いたのかさっぱり思い出せません、、。(年齢)
夕方、さる用件があってカメラの大型店へ行きました。店内には各自でプリントをする機械が数台あって、それぞれにお客さんが張り付いていました。これでは既存のカメラ店が廃業に追われるのも無理はありません。農業等はTPPとか言われても国からアツイ支援がありそうですが、カメラ店にはそんなものはありません。カメラ店は全て自己責任で経営しなくてはならないのです。(時代の流れ)
鎖骨_e0074782_20105668.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2013-03-25 08:10 x
お早うございます。
馴染みのカメラ屋さんあって、レトロ写真の復元をよくお願いします。お話あれこれ、楽しんでます。
Commented by 友人K at 2013-03-25 09:06 x
本当に時代は変わりましたよねぇ。
昔は街中に写真屋さんが一杯あって
フィルムを買いに行ったり、現像お願いしに行ったりしたものです。
「フエルアルバム」とか使ってました。
Commented by tmshanagn304 at 2013-03-25 15:54
夏炉冬扇さんへ。
個人のお店はいろいろとお話ができるところが魅力でもありますね。
大型店ではそうはしておれません。
Commented by tmshanagn304 at 2013-03-25 15:58
Kさんへ。
書店、電器店、もなくなりましたが、カメラ店もなくなりましたね。写真のシステムが変ったので仕方がありません。『フエルアルバム』は懐かしい商品です。この頃の若い人はアルバムに写真を貼るということは少ないのでしょうかねえ〜。データは先行き機械が変って開かないということがあります。「紙』の写真が一番確かなのですが、、。
by tmshanagn304 | 2013-03-23 20:25 | きまぐれに | Comments(4)