人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

講習会

昨日は東海地震、東南海地震についての講習会がありました。講師は河田さんという元京都大学の先生です。お年をお聞きすれば私と同期ということで、えらい差がついたもんだと落胆しながら拝聴していました。
今日は仕事上の講習会で、名古屋まで行きました。若い同業者が会場まで車で送り迎えしてくれました。(敬老)。今日の講師の先生は私より20年ぐらい年下の方でした。いつのまにか若い方にも追い越されていたのかと落胆しながら拝聴しておりました。
帰りに名神高速の正面に眺める伊吹山はぼんやりとして、季節は春になったことを告げていました。時の移り変わりは休みなく、又1歩、冥土へ近づいたことを実感したのであります。
講習会_e0074782_20275243.jpg

Commented by tac-phen at 2013-02-06 02:45
今日はえらい悲観的ですねー。

ポジティブシンキング!
Commented by 夏炉冬扇 at 2013-02-06 07:43 x
お早うございます。ご精進。
冥土の旅のこと。時折考えます。ですから、今を楽しんで生きることに専念しようと…
小雨、やや冷えてます。
Commented by 友人K at 2013-02-06 08:37 x
私も仕事をしていて、役職の方で年下というのが多くなってきました。トホホ
あと銀行の営業担当者が「坊や」に見えて仕方ありません。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-02-06 08:46
えらく落胆してますな~
大丈夫です!政治家ならまだまだ中堅(笑)
Commented by kimotoshi901 at 2013-02-06 12:00
こんにちは。
私も気が付けばこんな年齢だったのかと思うことがあります。
でもこればかりは仕方のないこと、今楽しめることを存分にやろうと日々思ってます。
ポジティブが一番ですよ。
Commented by BlackBeans2212 at 2013-02-06 13:42
春の七曲にも是非来てくださいね

エネルギーを補給にw
Commented by のっち at 2013-02-06 14:37 x
昨日は、ありがとうございました。おかげさまで、大盛況のセミナーでした。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:00
tacさんへ。
悲観的な一日でしたねえ〜。今でも悲観的ですが、、、.なかなかポジには馴れませんゾナ。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:03
夏炉冬扇さんへ。
冥土のことは毎日のように頭に浮かびます。あまり下向きにならないようにと思ってはいますが、何もかもが難しい時代です。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:07
Kさんへ。
全くそのとおりで、昔はエリート行員等立派な人に見えましたが、この頃はそこら辺の兄ちゃんに思えてしまいます。だんだんと隅っこに追いやられます。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:10
yamaroku kogyoさんへ。
そりゃあ落ち込みますよ。あちらは現役の大学教授.こちらは隠居同然で、yamarokuさんもこれからが勝負ですからそうならないように頑張って下さい。食べ過ぎが一番毒です!!
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:16
のっちさんへ。
お役目お疲れさまでした。いろいろと勉強になる講習会でした。それと岡田知子さんにもお会い出来たのでよかったです。
若い人達が仲良く楽しく勉強出来るのはよいことです。その後も楽しかったようですね。
県総会には総会のみ参加と返事を出しました。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 20:18
BBさんへ。
春のお誘い有難うございます。お心遣いに感謝致します。
ご返事が後先になって済みません。
Commented by tmshanagn304 at 2013-02-06 21:19
kimotoshiさんへ。
確かに今楽しむことは大切ですが、年を取るとどうしても先のことを考えてしまうのです。どうか今後ともよろしくお願い致します。
by tmshanagn304 | 2013-02-05 20:30 | きまぐれに | Comments(14)