人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ヒルネコ

老猫、華ちゃんです。ウチへ来てもう14年になります。この頃は寝ている時間がめっぽう多くなりました。身体に脂肪のかたまりのようなものが出来ているし、腎臓の機能も衰えているようです。ウチは貧乏なので充分お医者さんにもかかれません。(涙)
ヒルネコ_e0074782_1639567.jpg

Commented by 夏炉冬扇 at 2013-01-19 21:39 x
今日は田舎のぎゃらりぃでした。
途中東構え口外れまで行きました。途中散歩の犬とおばあさん。ご挨拶して「やせてますね」と言ったら「18歳、私と同じばあちゃんで」との返事。
華ちゃん、マイペースで。
Commented by yamaroku_kogyo at 2013-01-20 11:24
まだまだですよ!
わたくしの友人が飼っていた猫は30年生きました♪
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-20 17:23
夏炉冬扇さんへ。
長生きわんちゃんですね。しかも散歩が出来るなんてすごいです。
華ちゃんもそうあってほしいと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-20 17:25
yamaroku kogyoさんへ。
20年というのは聞いたことがありますが、30年とは脅威ですね!ウチの華ちゃんはとてもそこまでは保たないでしょう。
Commented by oss102 at 2013-01-20 17:57
年を取ったら痛みと苦しみだけはとってあげる対処療法でと私は考えます。生きる長さと幸せな長さは比例しないと思っています。十分に愛された華ちゃん、穏やかな晩年を送ってください。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-22 10:07
ossさんへ。
「生きる長さと幸せな長さは比例しない」とは全くそのとおりで、人間も猫も同じですね。
by tmshanagn304 | 2013-01-19 16:40 | ネコ(華ちゃん) | Comments(6)