人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

今日の水門川(1.5)

夕方、暇を見つけて1時間近く足慣らしをしました。
今日はこの冬一番の寒さだとか、、。バケツの氷は1センチ以上あって、風は冷たかったです。しかし早くも日は少し長くなり、寒い中にも何となく希望と勇気がわいてくる夕方です?(少しオーバー)。
堤防から見る名神高速は上りも下りも渋滞なくスイスイです。昨日は高山で悲惨な事故があったばかりです。どうか事故のないように目的地にたどり着けるようお祈り申し上げます。
ところでこの冬の水門川には鴨がやたらと沢山やってきます。鳥の為の環境が整って来たのでしょう。私は鴨が大好きなので平家の人が逃げ出すくらい沢山来てほしいと思っています。出来ればネギを持って来てほしいです??また久しぶりにヌートリアを見ました。ほとんどが駆除されたと思っていましたが、やはり100パーセントの駆除は難しいようです。私がカメラを向けると、「くさばのかげ」に隠れましたが、隠れたつもりでしょうが丸見えです。ツンとした表情はネズミのようにかわいくはありません。
今日の水門川(1.5)_e0074782_2051039.jpg
今日の水門川(1.5)_e0074782_20503694.jpg

Commented by shizenkaze at 2013-01-05 23:49
『カピバラばかり人気者になって不公平だ・・・!』なんてヌートリアの声が聞こえそうですね~

Commented by 夏炉冬扇 at 2013-01-06 08:07 x
お早うございます。
冷えこんでます。
ヌートリア。外来のようですね。初耳。

Commented by tmshanagn304 at 2013-01-06 17:39
カピバラという生き物は知らないのですが、そんなに人気がありますか。
すみません。
Commented by tmshanagn304 at 2013-01-06 17:43
夏炉冬扇さんへ。
戦前に皮を必要として輸入したものが野生化したようです。現在でも皮は高いようですよ。米など植物を餌にしているので、肉も美味ということです。
by tmshanagn304 | 2013-01-05 21:05 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(4)