人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寒波

大カンパが続きました。シマノのホイールを買ったが為のタタリじゃあ??ということもないでしょうが、このシマノのデュラエースの24、後輪が2度も続けてバーストしました。最初は店の人がセットしたものが1週間経ったところで空気を入れたらバン!!その次は私がチューブを入れ替えて、1時間ほど乗った後、その後4時間ほど経過してバン!販売店に持ち込んだものの店員さんは首を傾げるばかりです。わたしも困りました。しかもこのホイールはへらが入りにくいですね。

寒波今だ去らず、寒い一日でした。
寒波_e0074782_20472868.jpg
寒波_e0074782_20471251.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-11 21:51
その店員さんも困ったものですね(--〆)

しかしチューブレス対応ホイールはタイヤの脱着がしにくいとの事
ですからその辺もあるのかもしれません???
Commented by tac-phen at 2012-12-12 02:59
それだけ音がるつということはタイヤに穴があいているのかもしれないですね。

一度経験があります。
Commented by 友人K at 2012-12-12 08:30 x
バーストは危ないですよね。
私は経験無いですが、目の前で何度か見ております。
ちゃんと改善して欲しいですね。
Commented by あおちゃん at 2012-12-12 11:40 x
私はレーサーにはWOを使った事が無いのですが、逆にチューブラも弱点難点があったりします。が、装着しただけ抜気するタイヤは今まで無かったです。
カーボンフレームの黎明期、シートポスト固定部分が折れたり、バックステーの長さが左右違っていたり、レバー台座の平行が出ていなかったりした時期でも、タイヤはしっかりしていましたよ。
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-13 01:34
こんばんは。
うーん、新しいホイールで頻繁にバーストですか。
それはテンションが下がりますよね。
販売店の店員さんもしっかりとした対応を願いたいものですね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-13 09:29
yamaroku kogyoさんへ。
確かにタイヤの着脱は手間ですね。バーストの原因がよくわからないので悩みます。今は店に預けてあるのですが、今後も続くようならシマノに直訴も考えています。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-13 09:31
tacさんへ。
タイヤに原因があることも充分考えられますね。そのことも頭に置いて使ってみます。有難うございます。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-13 09:33
Kさんへ。
バーストの音が怖いですね。これからしばらくはヒヤヒヤしながら乗らなくてはなりません。このホイールでは遠くへはいけません。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-13 09:35
あおちゃんへ。
普通はそうなんでしょうけどこの場合はどうも納得出来ないのです。もう少し様子を見ます。ありがとうございます。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-13 09:41
kimotoshiさんへ。
全く、本当に落ち込みますよ。タイヤの着脱もやりにくいことは、メーカーなりお店では前もって教えてほしかったですね。
by tmshanagn304 | 2012-12-11 20:48 | 自転車 | Comments(10)