人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

娘が子供づれで泊っていきました。大変でした。帰っていきました。静かな日常になりました。
孫_e0074782_2141456.jpg

Commented by tac-phen at 2012-12-06 03:11
たまには、そしてこういうにぎやかさならいいのでは(笑)

それにしてもかわいいですねー。
Commented by 友人K at 2012-12-06 08:49 x
孫というのは格別に可愛いと言いますよね。
大垣さんの「おじいちゃんでちゅよ~~」と
目を細めておられる姿が瞼に浮かびます。
成長が楽しみですね。
Commented by BlackBeans2212 at 2012-12-06 13:19
「来て嬉しい、帰って嬉しい」皆さんの孫に対する評だそうですよw
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-06 16:45
tacさんへ。
まだ寝返りも出来ないのですが、小さな台風がさった後のようです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-06 16:49
Kさんへ。
日にちが経つにつれ、ネコ同様にかわいくなってきました。

ところで別件でお尋ねします。
大阪の駅前ではドイツクリスマスなるものを開催されているようですが、相当の人出でしょうか?ドイツワインとか、ソーセージとか売っているとのことで、ちょっと行ってみようかなと思っているのです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-06 16:51
BBさんへ。
孫は確かに「来た時と帰った時が一番楽しい」といいますね。
家中がそれなりに大騒ぎですね。
Commented by 友人K at 2012-12-07 08:48 x
大垣さんへ
ドイツクリスマスは私も存知なかったのですが
ネットで調べてみると
大阪駅から少し歩いた、梅田スカイタワー(空中庭園のあるメッチャ高いビルです)の空中庭園の下の広場で開催されているよです。
世界一高いクリスマスツリーや、ドイツワイン、ソーセージの販売もあるようです。
YAHOOで「ドイツクリスマス大阪」で検索すると一杯出てきますよ。
地図や時間も出てるので見てみて下さい。
人出は大阪人の私も知らなかった位なので、そんなには多くないかも知れません。
空中庭園はオープンした時一度行きました。
これは一度は行く価値有りだと思いますが、冬は寒いかも。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-12-07 09:42
段々と賑やかになることでしょう(* ̄ー ̄)
Commented by kimotoshi901 at 2012-12-07 09:51
おはようございます。
賑やかで大変ながら帰られた後は少し寂しくお感じになられたのではないでしょうか(笑)
Commented by oss102 at 2012-12-07 10:04
可愛いお孫さんの範囲はチビ助立ち入り禁止ですか?
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-07 10:37
再びKさんへ。
ありがとうございます。調べて面白そうならいくことにします。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-07 10:39
yamaroku kogyoさんへ
これから歩くようになったら、さらに大変でしょう。そうなったら早く保育園に入れなくてはなりません。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-07 10:41
kimotoshiさんへ
寂しいというよりホッとしたと言った方が正確ですよ。しかし、しばらく日にちが経過すると、「早く来んかなあ」などと思うのでしょうねえ。
Commented by tmshanagn304 at 2012-12-07 10:48
ossさんへ。
孫の寝室へは2匹とも立ち入り禁止です。それでも別の部屋では面会しています。2匹とも不思議そうな顔で孫を見ています。
by tmshanagn304 | 2012-12-05 21:41 | きまぐれに | Comments(14)