人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

加害者

今日は一転して完璧な加害者になってしまいました。
いつものサイクリングコースには背の高いススキが生えている個所があって、あいにくそこがカーブになっています。対向する自転車、歩行者には気をつけて走るのですが、蛇が寝そべっていることは想定外でした。気がついた時には既に遅く、蛇の首根っこ当たりをフンズケてしまいました。恐らく頸椎損傷、下半身不随は避けられないものと思いますが、警察に届け出ることは致しませんでした。
明日の朝、美人が訪ねて来たらそれは多分踏んでしまった蛇でしょう。
「私は昨日あなたに踏まれた蛇です。これからこの家でお世話になりますからよろしく」などと言って、居座るかもしれません。
「え!!ここに住むの」??「うれしいなあ〜」
今までの住人、「あんた,この人だあれ」
私、「何というか、、傷物にしてしまったので、、、」
今までの住人、「私、実家に帰らせてもらいます」
加害者_e0074782_2122502.jpg

Commented by BlackBeans2212 at 2012-10-25 22:18
まさに虎造の世界観ですねw
私は散歩の時蛇に出会ったらラッキーって思うんですよねw
Commented by tac-phen at 2012-10-26 02:07
そしてその後は...(笑)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-10-26 07:18
良かったです。白蛇なら七代祟られるところでした。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-10-26 07:35 x
お早うございます。
こちらは草刈り機の被害に遭う蛇も…
Commented by あおちゃん at 2012-10-26 08:07 x
自転車の運転も蛇さんの蛇行も周りを気をつける事には違いないようですね。明日は、祝勝会?のようですが、その翌日が朝から練習です・・・・。
Commented by 友人K at 2012-10-26 08:54 x
「自転車のタイヤは大丈夫かな?」などどバチあたりな事を考えてしまいました。
蛇の皮がベッタリ付いていたりしていませんか?
それならそれで、縁起が良さそうですが。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 20:36
BBさんへ。
蛇と出会っても私はラッキーなんてとても思えませんよ。この頃は気持ち悪いとは思わないようにしていますが、それでも雉やウグイスにであったときとは雰囲気が違います。
「蛇君、結構酔ってるね、、。まっすぐ歩けないじゃないか」
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 20:39
tacさんへ。
まあまあまあまあ、、、ということで落ち着いています。あの蛇も諦めてくれたようです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 20:43
yamaroku kogyoさんへ
フンズケたのは茶色の蛇でした。このへんでは「あずきへび」などと呼ぶ人がいますが、ウチでは蛇を買い込んでくるということはありません。
さすがに都会はいろんな人がお見えになって楽しいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 20:48
夏炉冬扇さんへ。
蛇はぎりぎりのときまで動かずにいますから、時としてそのような事故に遭うことは充分考えられますね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 21:00
Kさんへ。
タイヤは大丈夫でした。
蛇のホネは刺さると取れないといいますから、タイヤに刺さると大変です。
タイヤがヘビ柄に変ってしまうと面白いですね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-10-26 21:42
あおちゃんへ。
祝賀会で飲み過ぎないようにして下さい。
by tmshanagn304 | 2012-10-25 21:24 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(12)