人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

国体

国体の開会式が近づいてきました。天皇様がお見えになるということで、どえれえ警備の準備がなされています。当然ながら岐阜県警だけでは人出が足りず、あちらこちらからの応援が大垣のあるところに終結しています。「ものすごい」人数です。明日から3日程は不要不急の用がない限り自宅待機の方が余計なトラブルに巻き込まれないで済みそうです。
ところが!!!私は、明日岐阜まで行かねばなりません。やっかいな「職務質問」など受けないように神妙に行動するつもりです。
国体_e0074782_20532599.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-09-27 22:48
ここは職質慣れしているわたくしが『切りぬけ方』を伝授致しましょう
か?(笑)
Commented by shizenkaze at 2012-09-27 23:13
昔の話ですが夜中に釣り場近くに車を停めて仮眠している時に起こされて職務質問されて後に積んでいたアルミパイプ(中にはフライロッド)を全部開けさせられました・・・・・><
昔はパイプ爆弾やら鉄パイプを振り回していた学生運動家がいましたからね・・・・・><
Commented by tac-phen at 2012-09-28 01:58
今回の国体は岐阜なんですね。

サイクルジャージにサングラス、マスクあたりで十分職質の可能性ありですね。
Commented by oss102 at 2012-09-28 10:16
何事も経験です。そんなチャンスを逃すことはありません。怪しい格好でどうぞ!
Commented by tmshanagn304 at 2012-09-28 20:05
yamaroku kogyoさんへ。
職質慣れとは一体どんな生活をされておられますかいな???大阪の皆様方にはかないまへんなあ〜。。それを見越してか、「大阪府警」の応援部隊が続々と大垣入りをしていますゾナ。
Commented by tmshanagn304 at 2012-09-28 20:08
sizenkazeさんへ。
あの頃はそんなもんでしたねえ〜
私は地下鉄の階段を「乗り場はここかなあ〜」と覗き込んだだけで、前後を刑事に挟まれました。
Commented by tmshanagn304 at 2012-09-28 20:12
tacさんへ
そういう事なので、今日はなるべく目立たなくしようと地味な服装で出かけました。しかし、あれだけの警察官でしたが今日は一人見かけただけです。さすがに彼らも隠密時に事を進めているようです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-09-28 20:17
ossさんへ。
人ごとだと思って、、、簡単におっしゃって下さいますなあ〜〜この頃の警察官の対応は以前に比べると格段の違いがあって、善良な市民を前提としておられるようですが、ほんの10年ぐらい前までは態度が大きかったですよ。わたしゃ「やくざ」と話しているかと思ったことがありましたよ。
by tmshanagn304 | 2012-09-27 20:54 | 大垣散歩(あちこち | Comments(8)