人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ラスト墓参り

少し遅くなりましたが父方の祖父母の墓をお参りしました。祖父母の墓は美濃路の稲葉宿の近くで、自転車で1時間30分かかります。花を持っていけなかったのでホウズキを2つ持っていきました。これでこの夏のお墓参りは終わりです。
いつも美濃路を通らせてもらって、1円も使わないのは失礼かと思って、今日は思い切って稲沢(この地名は稲葉と小沢が合併して付けられたものです)の郷土のお菓子を買いました。5個で650円でした。
お菓子屋さんからは、昨今の社会情勢、稲沢に和菓子屋さんが多い理由など約30分にわたってご講演を頂きました。
ラスト墓参り_e0074782_19294874.jpg
ラスト墓参り_e0074782_19293739.jpg
ラスト墓参り_e0074782_19292499.jpg

Commented by tac-phen at 2012-08-22 02:08
ほおづきって鮮やかですよね。

私も最近見かけたので思わず写真をとりました。
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-08-22 06:50
丸に違い鷹の羽ですか・・・どうりで大垣さんは勇猛だと思いました(* ̄ー ̄)

稲沢と言えば、はだか祭が有名ですがやはりお菓子もあるんですね(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2012-08-22 19:59
tacさんへ
ホウズキは奇麗ですね.ドライフラワーにもなるのでこの時期重宝です。
Commented by tmshanagn304 at 2012-08-22 20:05
yamaroku kogyoさんへ。
さすがに名門の方は眼のつけどころが違いますね。「拙者、!!何を隠そう、とある西国の大名の足軽の子孫でござる」???
勇猛などとオッシャって頂いても、よる年波には勝てず青息吐息で暮らしています。
国府宮の裸まつりは関西方面にも知られていましたか、、。
by tmshanagn304 | 2012-08-21 19:30 | 美濃路 | Comments(4)