人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ミニ農作業

小松菜の種が沢山あるので、ご覧のように水耕栽培とばかりに、水をたらして種を撒きました。一応芽は出てきましたが、果たしてここからどれほど成長するやら心配です、これ以上大きくならないのならちょん切って食べようかと思います。
夕方は畑に出ました。ヤブ蚊の来襲でした。顔や腕を刺されまくりでした。ムヒにお世話なるよりも仏に縋ろうと、熱心にお経を読みました。その効果バッチリで、チ〜〜〜んと鳴らした途端にかゆみは治まりました。仏さんは「そう蚊」「それはよ蚊った」と言っていました。
ミニ農作業_e0074782_2174598.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-07-26 22:46
薮蚊に襲われて『小松た菜~(コマッタナ~)』でしたか?
Commented by tac-phen at 2012-07-27 02:10
水にまくだけでこんなに育つんですね!
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-07-27 08:08
カイワレのように食べるのですか?(´ω`)
Commented by oss102 at 2012-07-27 10:21
かわいいカイワレが出来ましたね。ここに液肥を足したらもう少し大きくなるかも。
Commented by tmshanagn304 at 2012-07-27 20:22
shizenkazeさんへ。
私の心中、奥の奥までお察し頂けたようで、大変有り難いです。いつ収穫してよいのやら、こまった〜〜
Commented by tmshanagn304 at 2012-07-27 20:23
tacさんへ。
水だけでここまで育つのですから、人間も食料過多は危険です。
Commented by tmshanagn304 at 2012-07-27 20:25
yamaroku kogyoさんへ。
貝割れの製造もこんなようなもんでしょう。大根の種も沢山採れますから、カイワレの生産にはもってこいです。
Commented by tmshanagn304 at 2012-07-27 20:26
ossさんへ。
ご指示によって液肥を早速やりました。さあどうなりますか、楽しみです。
by tmshanagn304 | 2012-07-26 21:08 | 農作業 | Comments(8)