人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

岡崎(2)

岡崎の桜はお城の堀というか、川沿いに植えてあって、桜の下には良い具合に河川敷が広がっています。その河川敷で皆さんはお弁当を食べたり、バーベキューをしたりしています。夕方、家康行列と一連の行事を見たら帰る人もありますが、逆にその頃から繰り出してきて、シートを敷いてお花見を始める人も大勢ありました。この夕方から出てくる人を見ながら、どこのソメイヨシノにもそれほどの違いがあるわけでないのに、岡崎の夜桜を「きれいだ、きれいだ」と有名にしたのはこの人達だと思いました。岡崎市と岡崎市民共同の働きで、岡崎の夜桜は有名になったのだと感じました。岡崎の人は夜桜が好きなのです!!岡崎の女性は「お七」という人が多いに違いありません。
、私たちは、この日、夜桜の前に帰路につき、最後まで見物出来なかったことは残念ですが、こんな訳で「岡崎の夜桜」がどうして有名なのか、その秘密を見てしまったのです.
露店も沢山並んでいました。中には大阪方の回し者??「大阪たこ焼き」なる露店が、大胆にも天守近くに店を構えておりました。明るいうちに店をたたんだ方が無難でしょう。この露店のオヤジさんが無事に岡崎を脱出出来ることを祈ります。
岡崎(2)_e0074782_2121059.jpg
岡崎(2)_e0074782_21204580.jpg
岡崎(2)_e0074782_21203058.jpg

Commented by tac-phen at 2012-04-11 01:30
私は夜桜より、昼見る桜のほうが好きです(笑)
Commented by yamaroku_kogyo at 2012-04-11 09:41
岡崎の夜桜は有名なのですか?

それはそうとたこ焼き屋の安否が気になります( ̄0 ̄;)
by tmshanagn304 | 2012-04-10 21:23 | きまぐれに | Comments(2)