人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

浅草見物

久しぶりの浅草は、そのお祭りの為か、大勢の人で、雷門から仲見世通りは人人人で地面は埋まっていました。欧米さんもいました。アジアの人もいました。浅草寺の本殿では、イギリス人の女の子が英語なまりの日本語で話しかけてきました、それを何とか理解して、奇麗な日本語で応対し、日英友好に貢献しました。
仲見世から外れたところにもお店は沢山並んでいました。その中で行列の出来たメロンパン屋さんがありました。それに吸い寄せられるように私たちも列の後ろに並びました。20分ぐらい並んでメロンパン3個を買いました。その他にも行列はあちらこちらの店で見かけました。最後に見た行列は銀座線のきっぷ売り場でした。それで銀座線は諦めて、諦めるというよりは何とかツリーの近くまで歩こうということで、吾妻橋を渡りアサヒビールの誘惑を乗り切って都営地下鉄の本所吾妻橋まで歩くことにしました。田舎者は歩くことを気にしません。その途中で交通事故現場を見ました。自転車が車にはねられていました。はねた人はノホホンとしたおじいさんで、事故を起こしたという表情ではありませんでした。しばらくしたら消防自動車がサイレンを鳴らしてきました。救急車はしばらく来ませんでしたが、わたし達はそこで失礼して現場を離れました。
私たちが次に向かったところは銀座です。
浅草見物_e0074782_2283082.jpg
浅草見物_e0074782_227445.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-03-21 06:54
花のお江戸旅行とは豪勢ですね~
弊社に居る東京者(単身赴任)が申しておりましたが三社祭は今年で700年らしいですね。

最後の写真【ピッコロ大魔王とウォーズマン】って判ります?(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2012-03-21 21:10
yamaroku kogyoさんへ。
豪勢という程のものではありません。単なる見物です。その東京者の御同僚さんがおっしゃるとおり、三社祭が700年ということで浅草は賑やかでした。この大道芸もそのひとつです。これはピッコロ大魔王というもんとは全く知らず、面白いのでただ笑いながら見ていました。やってる人の発声などは訓練されたものでしたよ。
by tmshanagn304 | 2012-03-20 22:09 | きまぐれに | Comments(2)