人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

術後のチビ助

避妊手術を受けたチビ助は抜糸が出来るまで、お腹を舐めないように、かようなものを首につけられております。チビ助も鬱陶しいようですが、これは自分を守る盾の用でもあり、華ちゃんと闘う時もすごく有利に働くのです。
術後のチビ助_e0074782_21174977.jpg

Commented by shizenkaze at 2012-02-19 22:42
我が家のビアンカも避妊手術にしていました・・・・・
チビ助ちゃんのは白の半透明なのでいいですが我が家の猫の時はピンクのものだったので何となく『間』が抜けて見えました><

Commented by yamaroku_kogyo at 2012-02-20 07:12
近所の猫が此れを付けていた時、最初シャンプーハットなのか?と思いましたがそういう意味合いの物だったのですね。

可哀想ですが避妊をしないと大垣さんの取り分が減るので仕方がないてすね(笑)
Commented by 友人K at 2012-02-20 08:38 x
チビ助ちゃん、大きくなりましたね。
毛並みも綺麗そうです。
Commented by こじま at 2012-02-20 10:13 x
チビちゃん初体験ですね。^^
「ワタチなにされたんだろう?なにも悪いことしてないんだけど??」と、おびえている様子・・かわいいですね。^v^
Commented by oss102 at 2012-02-20 15:46
戦うときは大きく見せますからね。尻尾などめいっぱいふくらませます。エリザベスカラーは立派な脅しになりますね。
Commented by 夏炉冬扇 at 2012-02-20 18:43 x
地美ちゃんしばらくつらいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 20:52
shizenkazeさんへ。
ビアんカさんとは素敵なお名前、さぞかしかわいい、名のあるネコちゃんでございましょう。チビ助とはドエレエ違いでございます。ピンクもよくお似合いだと想像します。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 20:54
yamaroku kogyoさんへ。
そういう意味なんでございますが、シャンプーなにがしとは、また、逆さまな解釈で、これで頭を洗ったら顔が埋まってしまいますゾナ。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 20:59
Kさんこんにちは。お久しぶりですね。おげんきそうでよかったです。腕の方はもういいですか?
チビ助は本当に大きくなりました。やんちゃ娘ですがすっかり我が家の一員になっています。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 21:03
こじまさんへ。
こんにちは。そちらの雪は桁外れでスゴイですね。屋根の雪下ろしなどのニュースが伝わってきます。充分にお気をつけ下さいね。
チビ助は怯えているように見せかけているだけで、動きはしたたかなもんですよ。昨日はガラスで出来た額縁を1枚、蹴飛ばして逃げて行きました。当然、額は粉々です。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 21:08
ossさんへ。
これを見た華ちゃんはしっぽを太くしていましたよ。パンチを出してもこれでよけられてしまうし、チビ助のパンチをもろに食らって、怒っていました。
Commented by tmshanagn304 at 2012-02-20 21:10
夏炉冬扇さんへ。
動いてもあちらこちらでつっかえるので、辛そうですがもうしばらくです。こんなものがあるとは知りませんでしたが、今日、これをつけた犬を見かけました。
by tmshanagn304 | 2012-02-19 21:18 | ネコ(華ちゃん) | Comments(12)