人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

水門川サイクリング

河口に近くなると川幅もそれなりに広くなっています。この付近に住んでいる人の話しによると、市街化の広がりもあって、(川幅は)「昔にくらべると二倍ぐらいになってへんかなあ」とのこと。確かにこの直線の堤防などは拡張の臭いがします。定規で引いたような川は、ちょっと味がありませんが、水は少しでも早く下流へ!ということでこうなったのでしょう。
よくは見えないけど、この画面の突き当たりに橋がかかっています。名神高速です。川のチョット左側に、ポチンと黒いものが2つ見えると思いますが、どこどこまで何キロという名神の標識です。名古屋〜大垣間を走った人は、瞬間の出来事ですがこの川を渡っているのです。
水門川サイクリング_e0074782_16185258.jpg

Commented by デブネコ at 2005-10-28 19:35 x
スゴイ!遠近法??迫力がありますね~~~!!どこまでも続く~~~線路は続くよ♪♪どこまでも~~~♪♪線路でなく、道がどこまでも~~なのですね!
Commented by 美樹 at 2005-10-29 09:53 x
なんてんさん おはようさんです。
ほんと スゴイ インパクトのある 写真ですね、スバラシイ~~
実はここのサイトでプログを作った事があるんです。
すぐに辞めちゃいましたけど・・・
見てくださる方がいらっしゃると張り合いがあります。
これからも楽しませてくださいね。
Commented by みけ at 2005-10-29 12:46 x
ドコまでも続く・・・川と道路と・・・雲と・・・
バランスが、とおお~~~ってもステキですね!
by tmshanagn304 | 2005-10-28 16:19 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(3)