人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

残暑

杭瀬川に捨てられていたアルミ缶です。アルミとは製造時に相当の電気を必要とされ、電気の缶詰ともいわれます。これを拾って資源回収にまわすのも節電かとも思います。「なまんだ〜」。年のせいかこの頃は抹香臭くなりました。
幕末、アメリカに赴いた福沢諭吉は日本ではとても貴重な鉄で造られた空き缶が捨てられていたと、驚いていますが、今、鉄よりも高価なアルミ缶が捨てられている日本です。とても豊かな国になりました。ゆきっあん、ご安心ください。????
残暑_e0074782_205605.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2011-08-18 22:23
仕事柄アルミ地金相場は逐一把握していなければなら
ないので常に気にはしていますが、タダでさえ夏場の
電力消費の多い時期はアルミ相場が上がります。

大垣さんなら杭瀬川のアルミを1年中集めておいて自宅
に蓄えておき、相場の上がった時を見計らって(良い
タイミングはこっそりお教えしますw)売りに行く
・・・なんてのも可能では?(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-19 20:16
yamaroku kogyoさんへ。
それは大変よろしおすなあ〜〜。金の延べ板を売りたいところですが、ウチにはおまへん.アルミなら拾て来て蓄えておけますがな。
「年老いて 何処にアルミか 我がからだ 草むらのファンタとさしてかわらず」
by tmshanagn304 | 2011-08-18 20:57 | 杭瀬川 | Comments(2)