人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

窓際に蛾がとまっていました。羽の色調をよく観察すれば、色彩に問題は見あたらない、調和がとれています。(蛾さんに僭越でした)「蝶も蛾も美しい」という本を見た事がありますが、確かにそうかとも思わなくもありませんが、微妙なところで人の感性に訴えるところは、蛾と蝶では大きな違いを思うのであります。蛾さん、勝手なことを言ってごめんなさい。これは人間のワ蛾蛾蛾です。
蛾_e0074782_20125174.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-08-10 20:50
蝶も蛾も本当は同じなんだそうですね・・・
昼か夜かの違いくらいで殆ど同じだって~~

そう言えば亡くなったクレージーキャッツの谷啓さんが言ってましたね・・・・・『蛾蝶~ん』
Commented by イヨッキュ at 2011-08-10 21:12 x
枯れ葉のような蛾ですね〜

しかし蛾も蝶も紙一重のような気がします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-11 20:08
shizenkazeさんへ。
蛾蝶〜〜ん。谷啓。ひとつの時代を築きました。私も何かを残して死にたいもんです。
たけの細いのを笹という。蝶と蛾の違いはその程度らしいです。
蛾の皆様にはご苦労をおかけ致しておるところです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-11 20:10
イヨッキュさんへ。
こんばんは。今日はどちらのお宿ですか??
こちらは足慣らしのサイクリングのみで終わりです。
by tmshanagn304 | 2011-08-10 20:18 | きまぐれに | Comments(4)