人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

夕方のサイクリング

日中は暑いし、日焼け防止のお薬を塗るのも面倒だし、ちょっと涼しくなってからの足慣らしサイクリングとなりました。自転車中毒患者としては、どうしても毎日乗らないと体に悪いのです。こういう時は目の神経も狂っていて、おかしなものが写ります。
夕方のサイクリング_e0074782_2053556.jpg
夕方のサイクリング_e0074782_20542539.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-08-04 22:17
マンホールの写真ばかり写している人がいるようです・・・・・
何処の人だったか忘れましたがきっとこの大垣市の市章入りマンホールの蓋の写真もコレクションしているでしょうね~^^

今週末は大垣のお祭りですね・・・^^
Commented by tac-phen at 2011-08-05 04:41
1枚目の写真は何でしょう??
Commented by イヨッキュ at 2011-08-05 07:24 x
マンホールの蓋は各自治体色んな物がありますね♪

変わっていて面白いですがそのマークを入れるのにも『型』が別注で要るわけですから税金の無駄遣いな気もします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-05 09:31
shizenkazeさんへ。
マンホールのふたも色々とありますから、これだけに集中しても相当な数の写真が撮れそうです。凝っている人は常識人の想像を超えますから、大垣のマンホールのみかパリロンドンのマンホールも撮っているかもしれません。
その他、神社の狛犬を撮っているという人もいました。

今週は大垣の水都祭りで、日曜日は「安売り」などもありますよ。
駅前で行なわれますから、チラっと見に来て下さい、岐阜〜大垣は往復460円です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-05 09:33
tacさんへ。
これはギリシャの野外演劇場ではなく、堤防です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-05 09:43
イヨッキュさんへ。
確かに型がひとつならコストも下がるかも、、、。しかしこんなもんは1回造れば半永久ですから、少々のことはよろしいのではないでしょうか。各地の面白いふたを見るのもその町のセンスが分かって楽しいですよ。
Commented by 友人K at 2011-08-05 12:59 x
私は日焼け止めを塗る作業よりも
自転車を出す、乗った後に拭く作業が面倒です。
まだまだ中毒では無いようですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-08-05 19:58
kさんへ。
後に面倒な作業が待っていると分かっていても乗ってしまうところは完全に自転車中毒末期です。もう改善の余地はありません。
by tmshanagn304 | 2011-08-04 20:55 | 杭瀬川 | Comments(8)