自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

西風

午前中は風もなく穏やかでしたが、午後は強い西風が吹きました。杭瀬川は遮るものがないので,西風はもろに当たります。自転車は西に向かって、スタンディング状態です。そこでピカッとひらめきました。ここで風力発電を設備したらいいかも?あの大型扇風機のようなものが、周りと調和するかは問題ですが、これだけの風なら原発1個分の発電は可能かと考えますがどんなもんでしょうか?東電さんに提案してみます(おおあま)。
e0074782_20411673.jpg

[PR]
Commented by greenagain at 2011-03-27 21:07
こんばんは。
雲が空という大海を泳いでいるようですね。
鮮やかな空と落ち着いた色調の地上の風景が互いを引き立たせていて、惹きつけられました。
悠々と泳ぐ雲がtmshanagn304さんの目をカッと見開かせたのでしょうか。
Commented by shizenkaze at 2011-03-27 23:13
綺麗な青空に白い雲がいいですね~^^

風力発電は思っている程良いものでは無いらしいです
風車の回転による低周波で地域の人達の健康被害が多いようです・・・・・><
それにコンスタントに風が吹いている場所でも建設費、メンテナンスなどを計算しても大型のものほど駄目なようで小さなものを並べるほうが低周波もコストも全体から見れば良いようです・・・・・^^

自転車のダイナモと自転車の前にプロペラ付けて発電するのを比べれば結論が出そうです~^^
Commented by イヨッキュ at 2011-03-28 10:44 x
大垣さんのヘルメットにプロペラ、自転車にダイナモを2個つけて蓄電して中部電力に売る・・・もはや笑いが止まりませんね〜(^O^)
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-28 20:30
greenagainさん、こんばんは。
都会と違って,田舎は空が広いです。そして自転車に乗っていると,どういう訳か空は少し近くに感じます。「宇宙の中のひとり」を実感します。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-28 20:33
shizenkazeさんへ。
風力発電にそんな問題がありましたか。これもエネルギーの決定打ではないという事ですね。自転車のダイナモ発電程度なんですね。がくがくっ!
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-28 20:37
イヨッキュさんへ。ドラえもんのような格好でコードを付けて、中電さんの発電機の周りを走る。発電アルバイト。
by tmshanagn304 | 2011-03-27 20:41 | 杭瀬川 | Comments(6)