自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

下水処理場

e0074782_20312468.jpg
大垣市の下水処理場では,本日もくれん祭りのような行事がありました。
この下水処理場には沢山のモクレンが植えられて、今頃ならちょうど咲くだろうと予測して開催されましたが、植えて間もないモクレンは,あまり花をつけていませんでした。それでも関心のある市民の方々は期待を込めて見学にお見えでした。今年はだめでも来年は立派に咲くでしょう。そして数年を経てすばらしい下水公園になると思います。公園も年月をかけねばなりません。問題はその頃になって,予定が変わったと言って,モクレンを切り倒さない事です。
[PR]
Commented by ozunu13 at 2011-03-26 20:57
なんでも時間がかかりますね。
大事に育てて欲しいですね。
Commented by Magnolia at 2011-03-27 00:34 x
Magnoliaを切り倒すなんて・・・
そんな寂しい事にならぬ様、隣町から見守ってます。
Commented by イヨッキュ at 2011-03-27 01:01 x
木蓮聖人っていませんでしたっけ?

美しい公園になることを祈ってます♪
Commented by こんにちは~ at 2011-03-27 16:57 x
これからが楽しみですね。

きっと期待にこたえて素晴らしいお花を見せてくれます。

待ちましょう♪
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-27 20:16
ozunuさんへ。
私たちも先祖からの遺産を受け継いで,歴史ある町並みや公園を鑑賞している訳ですから、子孫の為にも意義のあるものを残していきたいですね。
時間が経てばきも大きくなり貫禄がつくというものです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-27 20:23
Magnoliaさんへ。
大垣市の場合、時としてある事なのです。10年ぐらい前に、「20年もすればあそこは森のような公園になるよ」と助役さんがいっていた場所から、樹木は撤去されています。色々と事情はあるのでしょうが、もう少し長期でモノを見てもらいたいのです。
監視の程,よろしくお願いします。
先日はPanさんのご案内、お疲れさまでした。私も岐阜までPanさんのお供したかったのですが、仕事の都合で揖斐川のところでお別れしました。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-27 20:25
イヨッキュさんへ。
ちょっとばかし曜日が違います。木曜日ではなく,あの人は日曜日の坊さんです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-27 20:29
てっぺんさんへ。
来年こそは期待に応えて,奇麗な花を咲かせる事だと思っています。
その他,私は挿し木をした椿を何本か公園に植えました。今年も植えようと思っています。またドングリから苗木を育ててどこかの公園に植えてこようと思っています。
てっぺんさんに植えてもらったナナカマドを一度は見に行かなくてはと思っています。
by tmshanagn304 | 2011-03-26 20:30 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(8)