人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

午後は雨

午前中は朝早くから用事があって、室内缶詰状態で、午後に開放されて出かけようとしましたが,外へ出たとたんに雨が降って来ました。ささやかな雨ですから,そのまま走ってもよいのですが、自転車が濡れるのですぐに引き返しました。本日の走行時間は約8秒。走行距離は約75.6メートル。アルミならそのまま走りますが,クロモリですから錆びるといけないと思って神経質になります。「そんな事で神経を使うな」とお怒りの自転車愛好諸先輩もお見えかと思いますが,私はそいう性格です。よろしく。
急遽,畑仕事に切り替えて、小雨の中を畑の草取りなど行ないました。雨が私の体にあたる分には何事もありません。雨は小粒の真珠のように袖を転がって地面に落ちました(撥水効果)。かなり抜いたと思いましたが、1時間ぐらい経過の後、畑全体を見回して、何処を抜いたのか分からないくらいの仕事量である事に気づき愕然としました。「むなしい」!!
明日は晴れの予報です。今日の分も走る事になるでしょう。
午後は雨_e0074782_20352282.jpg

Commented by greenagain at 2011-03-25 22:25
「むなしい」!!~突然ひらがなになったので、爆笑しました。
自転車長持ちしそうですね。
Commented by shizenkaze at 2011-03-25 22:52
自転車愛好者から見たら怒られそうな自転車に乗ってます><
Commented by あおちゃん at 2011-03-25 22:58 x
私も雨の日は走りません。フレーム以上にパーツによくないからです。
今月は4回も例のお店に行ったことになりました。財布の中身が寂しいのも当然ですね。
Commented by ozunu13 at 2011-03-26 00:31
雨の日に乗ると自転車の寿命が短くなりますし、
またブレーキ効かなくて危険ですね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-03-26 06:17
雨の日に乗れるバイク・・・

ルームバイクという手も御座いますよ(^_-)

わたくしは欲しいルームバイクが御座います(笑)
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-26 19:56
greenagainさん、こんばんは。
関東は地震で大変ですが,大丈夫でしたか(お見舞いが遅れて済みませんでした)お父さんもお元気でしょうか?
コメントをありがとうございます。
コンド買った自転車はアルミでなく鉄の合金ですから錆びるという事を考えなくてはならないのです。どうしてそんなものを買ったのかという疑問点が次に出てくる訳ですが、アルミは錆には強いですが,カタいので路面からの震動がもろに伝わって,疲れやすいと言う事、その点鉄は衝撃はフワフワと伝わって,乗り心地もよいと言う事で、鉄を選んだと言う事です。クロモリというのはクロームモリブデンといって鉄とクロームの合金です。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-26 20:00
shizenkazeさんへ。
いやいや何でもご自分の好みでお乗りになればよろしいかと思います。
ただ伊地知スポーツ車に馴れてしまうと,ママチャリはとても乗れないのです。
また岐阜へお邪魔します。稲葉神社の下の「佐野屋」さんへは是非行かねばなりません。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-26 20:10
あおちゃんへ。
1と月に4回とは豪勢ですね。私の場合,山の神がキツいので、せいぜい2回です。またお会いできるでしょう。
雨の日は極力乗らないようにしています。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-26 20:13
ozunuさんへ
やはり雨の日はお乗りになりませんか。せっかく買った自転車だし,私も年ですから,死ぬまで乗ってやろうと思っているのです。
それから地震で大変な時ですが、来月はしまなみを考えています。
その時は,伯方島の民宿の方をよろしくおねがいします。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-26 20:18
yamaroku kogyoさんへ。
ルームバイクとは何ぞやと,問いて違和感?
ローラーですか???
車輪のない自転車が近所の整形外科にもありましたよ。リハビリの人が使っていました。体にも良いと見えます。
by tmshanagn304 | 2011-03-25 20:41 | きまぐれに | Comments(10)