人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

地震

今日は東北関東を中心に大きな地震がありましたね。大垣も揺れました。
庭にいた私は気づくのに少し遅れました。ガラス越しに、家の中から家内が「地震だよ」といったようですが、「虹だよ」に聞こえたので空を見上げていました。
「何処に虹が出てる」??「こんな天気で虹ができるか,バカ」!!!などと,言いたいところをジ〜と我慢をして、「奥様、よくわかりませんが』??などと話しているうちに,地面が揺れるのを感じて「こりゃ,地震だギャア」と言うことが分かり、感覚的に震度3と思いました。神戸の時と同じぐらいでした。
東北関東では,けが人が大勢で多様ですが、死者が出ないことを願っています。
地震_e0074782_20582034.jpg

Commented by ozunu13 at 2011-03-11 21:30
津波の被害がひどそうですね。
東南海地震も心配です。
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-03-11 22:46
本気の自然の猛威に対する人間の力など屁の突っ張り
だと改めておもいました ・・・
Commented by 夏炉冬扇 at 2011-03-12 05:42 x
お早うございます。
虹が出るといいますが…
被災地、天災とはいえ、大変。福岡の時も3月でした。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-12 11:02
ozunuさんへ。
津波が予想外に大きかったですね。東南海地震もこれくらいの規模になると言っていましたからぞっとしますね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-12 11:06
yamaroku kogyoさんへ。
こんな時は逃げの一手しかありませんね。1000人も死んでしまって、対応に問題がなかったか、いささか疑問に思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-12 11:09
夏炉冬扇さんへ。
こういう時に虹が出ますか。不吉な虹ですね。
今回は被害が大きいので,後が大変ですよ。私も少しだけどお金を寄付するつもりです。
Commented by ozunu13 at 2011-03-13 11:07
大変な事態になってしまいましたね。
一人でも多くのかたを救ってもらいたいです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-13 11:32
ozunuさんへ。
想像を超える被害です。陸前高田市は全滅です。原発も被害甚大で、これは戦後最大の危機です。
by tmshanagn304 | 2011-03-11 20:59 | きまぐれに | Comments(8)