人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

お千代保稲荷

この頃では、メジャーになりつつあるお稲荷さんのお千代保稲荷へ行って来ました。お千代保稲荷ではお土産にポンはぜを買いました。いつもお参りさせて頂くお礼のつもりです。往復2時間のところ、帰りは少し遠回りして、しかも向かい風の中、写真を撮って、道ばたの空き缶も3個拾っていたので、30分余分にかかってしまいました。途中「わさお」にそっくりのわんちゃんを散歩させている人がいました。ぶさいく犬はワサオだけかと思いましたがここにもいました。
お千代保稲荷_e0074782_205302.jpg

Commented by yamaroku_kogyo at 2011-03-07 23:10
わたくしの近所には『マユゲ』を書かれた犬がその昔
いたのですが(結構各地にいるようですが)

ある時を境に見なくなりました(T_T)

犬が居なくなったのではなく、マユゲを書く『悪ガキ』
が居なくなった(書かなくなった)というのが真相
ですが(笑)
Commented by oss102 at 2011-03-08 11:27
お菓子の写真よりわさおそっくりさんの写真が見たかったです。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-08 11:43
yamaroku kogyoさんへ。
眉毛を書くとはお公家さんのような犬ですね。眉毛がない最近は皆平民の犬になったのでしょう。市民ケンは皆同じ。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-08 11:45
ossさんへ、
いつも同じところを散歩すると思いますから、次回会った時には間違いなく撮ります。
Commented by ozunu13 at 2011-03-09 09:06
こういう駄菓子は素朴でいいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-09 20:28
こういう駄菓子は国産でした。今でも作っている業者もおありになるかと思うと感激です。
by tmshanagn304 | 2011-03-07 20:05 | お千代保稲荷 | Comments(6)