自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝練サイクリング(3月3日

今日はひな祭りです。本日は西高東低、寒いひな祭りになりました。しかし、そこは3月です、真冬並みの寒波もあくまでも「並」ですから本物の寒波とは違って、いくらか衰えを感じさせる、やわらかああい寒波です。
今日のサイクリングもゴミを拾いましたので5分余分にかかりました。靴下には雑草の種もついて来ました。今日のゴミ拾いの結果、杭瀬川もだいぶ奇麗になりました。この分だと後3回も拾えばすっかり奇麗な堤防になることだと思います。
e0074782_21191450.jpg

[PR]
Commented by tac-phen at 2011-03-04 04:58
伊吹山の雪化粧、きれいですね。

私が行った時もこんな景色が見れたらなぁなんて期待してます。

ゴミ拾いご苦労様です。

自転車に加えてさらにいいことをされるとよりすがすがしい一日になりますね。
Commented by てっぺん at 2011-03-04 10:12 x
おはようございます。

いい景色ですね、雪はないのかな~。

こちらはまだ真白に戻ってしまっています。

タンチョをみてきました。

やっぱり雪の中にいるほうがきれいかな。

えさを狙ってオジロワシが集まっていました。

Commented by イヨッキュ at 2011-03-04 11:14 x
大垣さんのおかげで日本一綺麗な河川になる日が近いかも?

わたくしの後輩も近くの河川で夜な夜なゴミ拾いをしていたので、「関心やな〜」と声をかけたところ『市政の批判と応援署名』のビラを貰いました。

大垣さんも統一地方選いかが?

Commented by tmshanagn304 at 2011-03-04 18:00
tac-phenさんへ。
雪は融けつつありますが、まだ大丈夫でしょう。
自分が走っている場所が奇麗になると、気分もすっきりで楽しいです。楽しいので続きますよ。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-04 18:06
てっぺんさんへ。
さすがにこの時期は平地に雪はありません。それでも関ヶ原の山中は雪が残っています。関ヶ原まで自転車なら1時間です。
丹頂は雪の中では同じ色ですが、品格がよけいに出て来ますね。丹頂に似たような採りで、こちらでは白鷺がいます。丹頂より小ぶりですが、羽がいつも奇麗なことには感心しています。
オジロワシの見分け方を本で読みました。完璧に見分けるには訓練が要りますね。
Commented by tmshanagn304 at 2011-03-04 18:16
イヨッキュさんへ。
私の年になると行政の批判というより、「お願い」タイプが多いですね。
ようするに「お上におすがり」するわけです。土下座のようなものですが、市民1人の意見などはまず通らないです.それでも一応返事を頂けるのでありがたいと思っております。
地方選も近いですが、イヨッキュさんこそ立候補されたらいかがですか自転車で廻れば当選間違いなし!
by tmshanagn304 | 2011-03-03 21:19 | 杭瀬川 | Comments(6)