人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寒風の中で(2)

冬の寒さにも負けず、丈夫な体を持とうと思い、寒風をついてサイクリングでした。しかし、寒さに負けない人は,私だけではありません。杭瀬川のスポーツ公園では凧揚げ大会が行われていました。大人も子供も一生懸命凧揚げをしていました。みんな同じ白色の凧ですから、凧揚げの同好会のようなグループかもしれません。
日本の古くからの慣習を子供達に伝えようというのでしょうか。こういう行事は伝えようとしないと自然消滅してしまいます。羽子板,コマ回しも既に古代の遊びになっています。
寒風の中で(2)_e0074782_20394365.jpg
寒風の中で(2)_e0074782_20391851.jpg

Commented by ozunu13 at 2011-01-15 23:06
今日も寒かったですね。
こちらは午後からみぞれが降ってきました。
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-16 12:19
神戸は雪が積もることがありますか?
by tmshanagn304 | 2011-01-15 20:41 | 杭瀬川 | Comments(2)