人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

この冬一番の寒さ

昨日今日とこの冬1番の寒さを更新しているようですが、岐阜公園まで軽く流して来ました。往復45キロぐらいです。長良川サイクリングロードではウオーキングの人が大勢いました。特に中高年の女性が多かったです。何かのマニュアルによるものか,人それぞれにいろいろな歩き方をしておられます。
エイトマンのように手を大きく振る人がいました。「は,し、れ,エイトマ〜〜ン、タマよりも速く」ということで,その女性はスタイルは完璧のように思いました。
また、ある女3人グループは、横1列に広がっておしゃべりしながらたらたらと歩いていました。とても楽しそうでしたが、ダイエットにはより多くの努力が必要のように思われました。
またケイタイで、空が奇麗だとか雲が奇麗だとか報告しながら歩く人もありました。ケイタイはいろいろと使い道があるのですね。
この冬一番の寒さ_e0074782_21314165.jpg
この冬一番の寒さ_e0074782_213122100.jpg

Commented by shizenkaze at 2011-01-11 21:55
今日はとても寒かったので大変だったのではないですか?
走っている時も風を切って寒さが倍にも感じられたのでは・・・?
汗が出れば冷えると風邪を引きやすくなりますから気をつけて散策ツーリングを楽しんでください・・・・・^^
Commented by yamaroku_kogyo at 2011-01-12 11:04
最近は休みになるとお天気に恵まれ自転車を楽しめていますが(寒いですが)休日雨の日は、カッパに防水シューズ&防水リュックでウォーキングとなります♪

4〜5時間歩くといい運動になりますし、自転車とは違った発見があるので楽しいですよ!!!

Commented by tmshanagn304 at 2011-01-12 17:26
shizenkazeさんへ
確かに寒かったですが、乗り始まるとそれほどとも思いませんでした。グランドホテルの前の河原でおにぎりを食べました。ああいう場所でのおにぎりはとても美味しいです。
汗で冷えることは確かに注意が必要ですね。ありがとうございます。
Commented by tmshanagn304 at 2011-01-12 17:30
yamaroku kogyoさんへ。
以前は歩いたこともありましたが,最近はさっぱり歩きません。そのかわり農作業に精を出そうかと思っています。それにしても4〜5時間とはハンパじゃないですね。
by tmshanagn304 | 2011-01-11 21:32 | 長良川 | Comments(4)