人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

木曽三川公園

朝のうちに止むと予報された今日の天気ですが、なかなかどうして降ったり止んだりでじらされました。青空なのに雨が降ってくる。思い切って小雨の中を出発。おかげで(自転車は泥だらけになってしまいました)
どの方面に出かけようかと思案の末に決めたのが木曽三川公園方面です。三川公園はイルミネーションの仕掛けがあって,夜は賑やかなようですが昼間は閑散としていました。
往路は長良川自転車道。帰りは揖斐川左岸。揖斐川左岸で国土交通省の人が親切に道を教えてくれました。
木曽三川公園_e0074782_20384962.jpg
木曽三川公園_e0074782_20383152.jpg

Commented by あおちゃん at 2010-12-20 21:38 x
みごとな汚れですね。その昔、雨中に琵琶湖一周をしたことを思い出しました。当時の自転車は、雨中ではブレーキが殆ど利かない状態におちいり、帰ってくると洗車とともにブレーキワイヤーの伸び取りが必須でした。
さて、忘年会も半分が終わったのですが、とうとうガスター10のお世話になることに。次は23日16時から例のすし屋の二階でチームの忘年会です。
Commented by ozunu13 at 2010-12-21 07:56
すごいことなりましたね。
綺麗にしてやれば問題ないですね。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-21 10:21
あおちゃんさんへ。
自転車だけでなくリックも砂だらけになりました。クロモリなので雨の日には乗りたくなかったのですが、青空が出ていたので無理をしてしまいました。
忘年会もたけなわで、そろそろ疲れが出てくる頃です。程々にしましょう。あの寿司屋さんは16日に行ったきりなんで、もう一度行きたいと思っていますが,日にちは決めていません。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-21 10:27
ozunuさんへ。
きたくしてからみずをかけて、砂を落としました。あとは拭いただけです。今日はもう一度拭いて油など注そうかと思います。
自転車を汚すのがどうも好きではないのですが,ozunuさんお仲間の皆さんはどうなんでしょうか。
Commented by oss102 at 2010-12-21 15:42
自転車のことはどうでも・・・↓へのコメントです。(^^)
カメラは上々とお見受けしました。もっと猫さん写してください。そして華ちゃんモデルのオエカキも・・・フォトッショップ、私も使っています。
下に書いても見てもらえないらしい・・コメント1が淋しそうですよ。
Commented by tmshanagn304 at 2010-12-21 19:57
ossさんへ。
上々とお聞きして安心しました。フォトショップを持っておられるとはそれはプロというものです。恐れ入りやした。
お絵描きも皆さんのおだてにのってしまいそうな気分になって来ましたがな。もう,困ってまうなあ〜〜
by tmshanagn304 | 2010-12-20 20:39 | 揖斐川旅情 | Comments(6)