人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

たまり場

上流で捨てられたゴミが,どんブラこと流されてここへやってきました。少しでも価値があるものでしたら、拾う人もありますが正真正銘のゴミなので、当分はここに滞在することになりそうです。そしてまた大雨でも降れば次の滞留地まで流されることになります。最終的には伊勢湾まで流される運命です。下手をすれば喜界島までかもしれません。「俊寛」と同じです。
たまり場_e0074782_20334146.jpg

Commented by shizenkaze at 2010-10-20 20:47
海なら『ビーチコーミング』と言う少し洒落た遊びもあるのですが、こう言う所のゴミ(?)を拾って楽しむような人は居ないでしょうね・・・・・><

海に通じる河川・・・河川に通じる水路や道路・・・・・
何でも簡単に捨ててしまう事はもうそろそろやめて欲しいですね
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-10-20 21:24
わたくしの大好きな黒糖焼酎『喜界島』のおひざ元まで
流されるのはけしからんですね!!!(怒)

とはいえ凄い量ですね(@_@;)
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-21 20:01
shizenkazeさんへ。
24日は長良川の清掃があるようですが,私も参加したいと思っています。捨てる人もありますが,拾う人もあるということを世間に知らしめたいです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-21 20:07
yamaroku kogyoさんへ。
このゴミが喜界が島へ流れ着き、俊寛僧都のお手を煩わせては平成人の恥。この大垣市内で食い止めねばならないと思っております。

これはあくまでも私の想像ですが、捨てる人は車人なのです。車の窓からポイッと捨てやすくなっている場所があるのです。その場所からここまで流れ着くのです。自転車人はこんなことを致しません。
by tmshanagn304 | 2010-10-20 20:34 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(4)