人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

お友達の山荘

中山道沿いにあるお友達の山荘までサイクリングでした。急な登りをさけるため、裏の田んぼ道をとおり、関ヶ原町野上まで走りました。かなりの向かい風でしたが,予定通りぴたっと1時間で到着しましました。
朝から快晴で、蛇や猿に出会うことなく、気持ちのよいサイクリングでした。
関ヶ原の山荘では、栗拾い、栗きんとん作り(お友達がつくるのを見ていただけです)、後は呑んで呑んで、お友達が釣って来た鮎と手の込んだお料理を食べて食べての時間を過ごしました。そしていつの間にか3年が経ちました????ということはありませんがそれくらい楽しい時間でした。最後は「利休」の世界に浸って〆ということです。
お友達の山荘_e0074782_19543850.jpg
お友達の山荘_e0074782_19541549.jpg
お友達の山荘_e0074782_195419.jpg
お友達の山荘_e0074782_19534553.jpg

Commented by oss102 at 2010-10-10 21:53
よいお友達が沢山いらっしゃいますね。よほど人徳のある304さんですね。華ちゃんの飼い主に合格ぞなもし。
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-11 17:58
ossさんへ。
華ちゃんの保護者として認められて嬉しいです。
「人徳」などと褒められてしまって、穴を探さなくてはなりませんがな。
Commented by ozunu13 at 2010-10-11 19:04
うまそうなものばかりですね。
さぞかしビールがうまいことでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-11 19:45
ozunu.さんへ。
こういう催しはとても楽しいです。年を取ると財産はお友達です。その次にお金です。ううう??逆か??
Commented by shizenkaze at 2010-10-11 20:17
今日のブログを見ていてふと気が付きました・・・・・^^
今多く見られる国産の栗の中で岐阜県の山県市が発祥の『利休栗』・・・・・そしてラストの写真で『千利休』・・・・・^^
tmshanagnさんの奥が深いブログ写真を今日は楽しく拝見しました・・・・・♪
Commented by tmshanagn304 at 2010-10-12 22:15
shizenkazeさんへ。
こういうお友達はとても楽しいのです。
利休殿、おさらばでござる。
これだけ助命嘆願を致せしも、かなわるぬとあれば,是非に及ばず
秀吉の底の浅きところを見据えたり!!!
by tmshanagn304 | 2010-10-10 19:55 | 中山道(関ヶ原) | Comments(6)