人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

養老鉄道

サイクルトレインで美濃高田まで乗りました。同じ車内には自転車が3台乗っていました。どうしたことか、お昼を少し過ぎたばかりなのに、車内は高校生でいっぱいでした。この鉄道は半分はこの高校生の為にあるようなものです。
養老鉄道_e0074782_22131796.jpg

美濃高田駅から竜泉寺、桜井、牧田、関ヶ原と定番コースを初めてロードで走りました。平地は快適な走行です。急な坂道になると、コンパクトギアを付けていますが、何といっても年よりですから少々キツいです。
養老鉄道_e0074782_22272070.jpg

Commented by あおちゃん at 2010-09-27 22:52 x
tmshanagn304 さんへ
http://www.first-tech.co.jp/sub8.htm
蚊によって越冬のしかたが違いますが、全滅はしません。
ロード、だいぶ慣れてきたうようですね。半そで、レーパンで走れるのも10月半ばまでですしょうか。
Commented by shizenkaze at 2010-09-27 23:47
今は試験中なのか高校生達が早めに帰る姿を見かけますね・・・
最近はサイクルトレインも便利になっているようで各地で増えていますね?
普通の列車では輪行バッグの中に入れないと駄目ですか?
Commented by イヨッキュ at 2010-09-28 10:39 x
数え切れない輪行はありますが、サイクルトレインは未経験なんで一度乗ってみたいです。

Commented by tmshanagn304 at 2010-09-28 19:50
あおちゃんへ。
昨日は4時間近く走りましたが、確かに「早い」という感じはします。
秋のレーパン、ジャージを蚊はなくてはなりません。???
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-28 19:53
shizenkazeさんへ。
今が試験期間ですか。日本の未来の為に高校生の皆さんには頑張ってもらわなくてはなりません。サイクルトレインは自転車をばらさなくてもよウニで便利です。それと、自転車ごと電車に乗るというのはとても楽しいことなのです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-09-28 19:59
イヨッキュさんへ。
私は輪行経験がありません。サイクルトレインはバラさなくてもよいので便利です。例のシマナミでも広島から尾道までは日曜日に限りサイクルトレインがあるようですね。自転車への理解が徐々に広がっています。
by tmshanagn304 | 2010-09-27 22:28 | 未分類 | Comments(6)