人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ロード

ロードに慣れなくてはと思い、車道訓練をしています。ビンディングは怖くてまだ使用していません。ブレーキを意識しすぎる為か、指先に力が入ってしかも手のひらが痛くなります。気分的には肱も痛くなってくるみたいです。まだまだ修行が足りないようです。
それでも道路に書かれた暗号のようなものを見る余裕も出てきましたぞな。
ロード_e0074782_21472046.jpg

「素人自転車には気をつけろ」!とばかりに車の皆さんはよけてくれました。
ロード_e0074782_21513327.jpg

Commented by あおちゃん at 2010-08-29 22:29 x
tmshanagn304 さんへ
ロードの練習おつかれさまです。慣れないとどうしても体重を手のひら、肩で受けてしまいます。ある程度しても苦痛であるようなら、
ポジションを見直す必要があります。前傾姿勢はつらくありませんか?シートの高さ、ハンドルの突き出し、高さなど楽になる要素もあります。後の力を抜いて乗ってください。ブレーキは二本指でコントロールするように。後輪メインで前輪は当てる程度。がんばって下さい。
Commented by ozunu13 at 2010-08-30 19:26
しばらくビンディングはいらないですね。
そんなに力を入れなくてもブレーキはかかるはずなんですが。どうなんでしょうね。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-30 21:58
あおちゃんさんへ。
「肩の力を抜く」というのを心がけます。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-30 21:59
ozunuさんへ。
力を入れなくても停まりますかねえ〜。何となく不安なんです。
もう少し頑張ります。
Commented by ozunu13 at 2010-08-31 19:39
だいたい指一本でも止まります。
てこの原理なので、レバーの下を引いてくださいね。
手のひらは上にかけて、出来るだけレバーの下の方を引いてください。
by tmshanagn304 | 2010-08-29 21:52 | 自転車 | Comments(5)