人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

神戸ポタリングクラブ

今までブログの中だけのお付き合いでしたが、ひょんなことから今日は神戸ポタリングクラブの方とご一緒に走らせて頂きました。大変光栄なことだと思っております。垂井駅から滋賀県境の今須までお供しました。
私は平地では何とかついていけましたが、メンバーは若い方々ですから坂道になると、年金族の私はさすがに次から次えと追い越されていきました。メンバーには女性の方もおみえになりました、それがとっても美人の方ばかりなのは不思議でした。その方達は顔を隠して走りました。当然だと思いました。あの美形をあらわにして走れば、すれ違う車のわき目を誘うことになり事故の元になるからです。
「そんなことかんけいないわ〜」とばかりに美形を露骨にして走る美女もお見えになりましたが、鋭い眼光の男子がしっかりとガードしていました。
又、その男性陣は個性豊かでしたよ。メカにめっぽう強い人の話など傍で聞いていても何のことだかさっぱり分かりませんでした。この西方からお超しになった方々を、家康の陣地で休憩して頂いたのは配慮に欠けていたと反省することしきりです。
神戸ポタリングクラブ_e0074782_20195567.jpg

Commented by katsugoro at 2010-08-08 20:34 x
tmshanagn304さん、今日は暑い中ガイドしてくださり、どうもありがとうございました。機会がありましたら関ヶ原から養老までの「国道に串刺しにされた」情緒ある街道、教えてください。その先にある海津市の中江川桜並木にも桜の時期にいつか行ってみたいと思っています。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-08 20:44
katsugoroさんへ。
どうぞいつでもお越し下さい。養老、関が原間の歴史的な道をご案内します。桜の名所も沢山あります。これを機会にまたよろしくお願い致します。
Commented by shinzo_h at 2010-08-08 20:55
本日はお世話になりました。
水色のミニベロに乗っていました、しんぞうです。
中山道は歴史を感じさせる街道で、たいへん興味深かったです。ぜひ再訪したいと思います。
Commented by ミウ at 2010-08-08 21:54 x
今日はありがとうございました。
顔を隠していた、というわけではありませんが、日焼けと戦いつつ走っていたミウです。
本当に素敵な道を案内いただき楽しい一日でした。
また、春に桜を見に行きたいです!
Commented by topgun_tom at 2010-08-08 22:38
本日はありがとうございました。
すばらしいコースでした。
またトレースしてみたいと思います。
またお会いできれば良いですね。
Commented by keiko_52 at 2010-08-08 23:14
大垣さんこんにちは、keikoです。
よかったですね、楽しかったでしょう!
たくさんで走ると楽しいでしょうね、
私はちんたらサイクなので夫としか乗ったことありませんし
多分皆さんのペースに追いつけないと思います。

でもこんど家人と2泊3日で横浜、東京にサイクいく予定です。
すっかりおなじみの家人ですが、二人でサイクも楽しいですよ。
大垣さんもこんどは奥様とご一緒すればいかがでしょうか?
楽しいですよ~~
Commented by ozunu13 at 2010-08-09 00:00
本日は誠にありがとうございました。
岐阜の人の人情に触れた気がします。
またよろしくお願いします。
Commented by イヨッキュ at 2010-08-09 10:38 x
昨日はガイド有り難う御座いました。
良いコースを紹介頂いて違う季節にまた行ってみたくなりました。

宜しければリンクさせて頂いてもよろしいでしょうか?
また満足なガイドは出来ないかも?ですが当方地元(大阪南部)へも是非お越しください。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-08-09 12:54
前のコメントで忘れておりました(^^;)

銀色(MR-4)に乗っていたものです。
通称『イヨッキュ』と申します。
Commented by ムートン at 2010-08-09 17:43 x
グリーンのTシャツのムートンです^^
お暑い中誘導して頂きありがとうございました
あまりお話できませんでしたので、
次回お会いできる日を楽しみにしております♪
ありがとうございました
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:10
shinzoさんへ。
つたない案内で申し訳ありませんでした。これに懲りず又お越し下さい。
関ヶ原は江戸時代も交通の要所でした。「道」以外に何もありませんが、夏草に覆われた中から車、新幹線の騒音が聞こえるのが現代の関ヶ原です
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:17
ミウさんへ。
いやいや、顔を隠したお姿もなかなか魅力的でしたよ。暑い中をようこそおいで下さいました。又お越し下さい。特に桜には事欠きませんよ。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:23
topgun tomさん、こんばんは。
コースを気に入って頂けて嬉しいです。車が少ないし、古い町並みなどあまり観光化されていないところが魅力的かと思っています。道の途中にはまだまだ見て頂きたい箇所もありますので、又ぜひお越し下さい。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:29
keikoさんへ。
私もチンタラサイクですよ。この日も皆さん、思い思いの自転車でお超しになりました。
東京も走るところがいっぱいあって「いいなあ」と思っています。自転車に乗っていると、その町の歴史がみえてくるところがいいです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:33
ozunuさんへ。
お疲れさまでした。よくこの企画を立てて頂けたと感謝致します。又秋は紅葉、春は桜などありますのでぜひお越し下さい。(冬は雪で閉鎖)??地元の人に怒られますね。割り箸は度胸でした。あの家の人も我々の人数を見て、2膳でいいかと何度も念を押してくれました。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:40
イヨッキュさんへ。
MR-4は輝いていましたね。コースを気に入って頂けて嬉しいです。紅葉もきれいなところがありますよ。
関西方面にはご縁がありませんでしたが、今回、一気にお友達が出来た思いで嬉しいです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:45
ムートンさんへ。
暑い中をようこそおいで下さいました。短い時間でしたから、あまりお話は出来ませんでしたが、又、お会いできることをホンキで楽しみにしています。
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 20:49
イヨッキさんへ
申し忘れましたが、リンクの件、お願い致します。変なブロブですからがっかりしないで下さいね。
Commented by yamaroku_kogyo at 2010-08-09 21:29
有難う御座います。
早速貼らせて頂きます♪
わたくしの方こそ変なブログですが宜しくお願いします
(笑)
Commented by pinarello_fp3 at 2010-08-09 22:08
ご案内ありがとうございました。
大変参考になりました。
是非、垂井に又お邪魔させて頂きます。
これも何かのご縁、リンクさせていただきます
Commented by tmshanagn304 at 2010-08-09 22:23
pinarello fp3さんへ
お気に召してよかったです。ぜひお越し下さいませ。自転車と猫、私もリンクさせて頂きます。
Commented by Tkwagzao at 2014-02-27 11:40 x
And I want to reward them for 3-5 years to their long term sustainable projects., <a href="http://katpayday-loans.co.uk/">katpayday-loans.co.uk</a>, yfd, <a href="http://www.discopaydayloans.co.uk/">Payday Loans</a>, 704538, <a href="http://paydayloansfas.co.uk/">Payday Loans UK</a>, 702676,
by tmshanagn304 | 2010-08-08 20:20 | 中山道(今須宿) | Comments(22)