人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

美濃高田駅にて

予定通り美濃高田でおりました。私の他にもう一人のおじ様が自転車を引っ張って降りてきました。
駅を出たところで、そのおじさんは「暑いなあ」「こんな暑い時は自転車に乗っとれん。久しぶりで電車に乗った」と言っていました。
すぐ横で私は「ホントに暑いですねえ」と、何気なくお相手をしたら、「どこへいくんや」?とご下問があったので、簡略に説明しました。
「時間はあるやろ、ちょっと喫茶店へ付合え」ということになって、ことの成り行きで全く知らない人についていきました。これって「ナンパ」ですかねえ。
喫茶店でおじさんはいろいろなことをしゃべりましたが、一番私驚いたのは私の生年月日を聞かれたことでした。「そんなもん何に必要かね」?
おじさんは「それを参考に宝くじを買う」と言っていました。細木何とかというおばさんが書いた本を参考にしながら、「この番号のくじを買う」「当たったら半分やる」ともいっていました。
私は「半分も要りません、1千万だけもらえばいいです」とか言いながら、30分位話していました.
思いがけず時間をとられたので、予定した場所での休憩は止めにして西へ走りました。
美濃高田駅にて_e0074782_023753.jpg
美濃高田駅にて_e0074782_021431.jpg

Commented by てっぺん at 2010-07-28 06:49 x
おはようございます。

暑中お見舞い申し上げます。

こちらは今日は23度まで。

25度をすぎると真夏日となります。

10度ほど違いますね。

楽しい様子♪

どんな風に展開してゆくのでしょうか~。
Commented by tmshanagn304 at 2010-07-28 10:07
釧路は今が一番爽やかな気候ですね。
こっちは暑いですよ〜〜。
熱中症とか言われていますので、用心はしていますが、自分だけは大丈夫だと勝手に思っているのです。
by tmshanagn304 | 2010-07-28 00:03 | 伊勢街道 | Comments(2)