人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

ディスクブレーキ

前輪のブレーキが少し引っかかるので、調整のため岐阜の自転車店(デポ)まで行ってきました。デポまではR21を通らねばなりません.車の音が喧しいのが難点です。
梅雨があけて,冷房の効いた車から見たら、真夏の太陽の下を「あのオッサンは物好きだ」と思われるかもしれませんが、まあ、そのとおりでしょう。しかし,若い人たちも元気です。高校生らしき女の子一人と、男の子2人が、やはり自転車で走っていました、女の子は肩まで伸びた髪を風になびかせて走っていきました、その後ろを男の子2人が、白いワイシャツの袖を少しまくり上げてついていきました。3人は笑顔でした。「青い山脈」のようでした。
ブレーキは5ミリのアーレンキーで簡単に直ってしまいました。「何だこんなことだったのか」と反省です。
この梅雨は岐阜県も大勢の犠牲者を出しました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。揖斐川もまだ少し濁っていました。
ディスクブレーキ_e0074782_8514282.jpg

Commented by oss102 at 2010-07-18 11:54
ひどい大雨災害でしたね。304さんの青い山脈は青山京子だったかな?・・私の青い山脈は池辺良というもう90歳以上の俳優さんのときです。彼は20何歳かで高校生の役をやったはずです。カッコよかったです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-07-18 21:23
ossさんへ。
岐阜県でもあまり水害には縁の薄かったところが被害にあって、虚をつかれた感じです。3台の車が動けなくなったガード下は警報装置があったにもかかわらず、作動していなかったようです。油断です。

青山京子です。池辺さんが90を超えていますか、、。青山さんもかなりのお年でしょう。吉永小百合さんは65かな?「女優 岡田茉莉子」を読んだ中で、新人の岡田さんが撮影所で「池辺さんが歩いている」と感激していました。その岡田さんも70を超えています。本当に人生はあっという間です。
by tmshanagn304 | 2010-07-18 08:51 | 自転車 | Comments(2)