人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

水門川サイクリング

前回お知らせした場所から少し下流の住宅街になったところです。川もここまで来ると、人通も少なくなって厚化粧の必要がなくなったのか、タイルをケチったのか、ノリ面はタマ石がならべてあります。これでも充分美しい?でしょう。それよりも川の際まで家が立ち並んでいますが、水がしみ込んである日突然、ノリ面がドタッと崩れ落ちることがなきにしもあらず。目に見えないところに補強工事などお金をかけねばなりません。
写真には写っていませんが、画面の左手に小学校があって、そこのお子さま方が鯉を放流しつづけたので、今では川は鯉だらけになりました。鯉が蚊の幼虫を食べてくれるので、この付近の人達は喜んでいるみたいです。
水門川サイクリング_e0074782_10501843.jpg

Commented by みけ at 2005-10-05 14:54 x
デブネコさんちで拝見いたしました。そっと伺うつもりでしたが見事なブログ(・・というより、もうこれはHPです!)に、思わず書き込みさせていただいています。
写真の素晴らしさにも感動!少しずつ、ゆっくり拝見させて頂きます。
Commented by デブネコ at 2005-10-05 19:03 x
ヤットたどり着きましたよ!!先日からパソコンの調子が悪かったの!コードレスのマウスの電池切れでした!!今日は難なくたどり着いて!!クスッ( ̄m ̄*)
素晴らしい!!これはみけさんと同じコメントですけど、立派なホームページですよ!!今からゆっくり楽しんできますね!!
Commented by てっぺん at 2005-10-07 05:49 x
おはようございます。

味のある写真がいっぱい、素敵ですネ。

愛車で集めたものですだなあ~。

明日から3連休だからゆっくり見せていただきます。

デブネコさんのところにも、おじゃましたいで~す。

今夜は、ジャズコンサートです。

ご主人のピアノで奥様がうたう。

いい景色を眺めにです。

あら、飲み会はなしですか?
by tmshanagn304 | 2005-10-05 10:55 | 大垣散歩(水門川サイクリング | Comments(3)