人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

低気圧の通過

ちょっとした台風並みの低気圧が通り過ぎて、未明には雷もありました。念のためパソコンなどのブレーカーは落としておきました。亡くなられた方もお有りとか。不運としか言いようがありませんが,お気の毒なことです。
雨がやんだ後は黄砂に襲われています。コウサ点の向こうが見えにくいです。これほどの黄砂は珍しいことで、隣の人は、昨日車を洗ったばかりなので、黄砂の汚れがどれほどかよく理解できたと思います。
このご近所の犬は,雨が降っても小屋には入りません。とてもがんばり屋さんですが、黄砂は嫌いのようで,いつもは西を向いていますが、今日は東を向いていました。

低気圧の通過_e0074782_17471461.jpg

Commented by てっぺん at 2010-03-22 06:21 x
おはようございます。

風邪で声が出なくなり、やっと声が出るように~。

2週間近くかかりましたよ。

何かのどの病気ではとドキドキでしたが、治ってホッとです。

1週間沈黙の診断が出ましたが、会社を休むことも出来ず、筆談で仕事をしていました。

毎日グッタリでしたよ。

当たり前のありがたさを実感しています。

北海道でも黄砂との話でしたが、風が強くわかりませんでした。

今日は午後から雪です。
Commented by みえはる at 2010-03-22 07:36 x
おはようございます
昨日は酷い黄砂でしたね 見るとこ 見るとこ黄色
コレだけ酷いと外出は出来ません
それに前夜からの風も強かったですね
Commented by あおちゃん at 2010-03-22 20:37 x
tmshanagn304さんへ
こんばんは。夕方から大垣南部方面へ出かけたので、夕飯代わりに「あんちゃん」に寄ってみました。流石、三連休の最終日、6時前だった事とも重なり本日の最初の客となりました。刺身やカニサラダ、出汁巻き卵などでお腹を膨らませ帰宅しました。味、雰囲気とも合格でした。ありがとうございました。
池田の桜の名所チラホラ咲きかかっていましたよ。
Commented by tmshanagn304 at 2010-03-23 13:52
てっぺんさんへ。
2週間近くも声が出ないなんて重症でしたね。よく日本語を忘れないでいましたね。黄砂も西日本が中心で北海道では弱いものでしょう。
こちらは今日,明日,明後日と雨の予報です。そろそろ桜の季節です。
Commented by tmshanagn304 at 2010-03-23 13:55
みえはるさんへ。
黄砂の体への影響が心配です。大丈夫なんでしょうかねえ〜
Commented by tmshanagn304 at 2010-03-23 13:58
あおちゃんさんへ。
「あんちゃん」へ行って頂けましたか。雰囲気があおちゃんに合うか心配でしたが、気に入って頂けてうれしいです。あれはあれでいい店です。
ところで全く同じ時刻,私は北部へ足を向けていたので、例によって例の店でした。
by tmshanagn304 | 2010-03-21 17:48 | 我が家の窓から | Comments(6)