人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

寿司吉

さすがにここまで寒いと、人々も凍り付いて動かず、寿司吉さんも暇そうでしたよ。
寿司吉_e0074782_21563121.jpg
寿司吉_e0074782_21564455.jpg

Commented by あおちゃん at 2010-02-07 22:26 x
tmshanagn304 さんへ
今回の雪は思ったより簡単に退散してくれて、雪かきをすることなく終わりました。今夜は無性にお寿司が食べたくなり、揖斐の回転すし屋さんへ。日曜の七時半を回っていましたが、お客は途絶えるkとなく、入り口の名前記帳欄はいっぱいでした。たらふく食べるには回る寿し、粋なお寿司はすし吉と食べ分けをしています。いつもながら、食欲をそそる写真ですね。煮付けは誰の作ですか。今度は10日にお邪魔しようかと思っています。
Commented by sanshogyo at 2010-02-08 18:30
この季節、煮付けは最高ですね。
で、画像の煮付けは・・・キンメダイでせうか?
お燗にピッタリです。
Commented by tmshanagn304 at 2010-02-08 19:56
あおちゃんさんへ。
今回はあっさりとした雪で幸いしました。回転寿しが安くてもあまり食べ過ぎないようにしてください。やはり「お店の粋」を味わいたいですね。
この煮付けテッちゃんの作でしょう。彼はなかなかの腕前です。
Commented by tmshanagn304 at 2010-02-08 20:09
sanshogyoさんへ。
こんばんは。これは本鯛でせう。毎日ほとんど同じ味付けに出来るところがたいしたもんだと感心します。この店で飲んでるととても楽しいでせう。
ところで,全く別件でお尋ねしますが、今井裕夫という建築家をごぞんじですか?(大変ぶしつけ失礼な質問かと思います)
Commented by sanshogyo at 2010-02-09 11:53
ご質問の件・・・
今井といえば、、、今井兼次氏以外はわかりませんです^^
Commented by tmshanagn304 at 2010-02-09 20:06
sanshogyoさんへ。
そうでしたか、、。それで安心しました。
名古屋を中心に活動している人らしいのですが、私もよく存じ上げない建築家です。名前が知れ渡っているからと言って「すばらしい建築家」とはいえない事は分かりますが、まあ,すばらしい建築家なんでしょう。
因に、わたしは本来建築家です??我が家の間取りから天井の高さなどは全部私が決めました。外壁、外観などぜ〜〜んぶ私が決めました。設計図を描いた人はその点楽だったと思います。見る人が見れば建築史に残る欠作??です。
by tmshanagn304 | 2010-02-07 21:57 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(6)