人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

いつもの寿司吉さん

今日は止めようと思いながらついつい足が向いてしまいます。何となく不思議なお店です。といいながら、ただ飲みたいだけのことですが、、。
お店にはいつもの常連さんに混じって、「博多から来た」という男性客が一人いました。福岡と言わずに博多と言うところが「演歌」っぽいですが、何となくその言葉が似合わない人でした。お仕事でお見えのようでしたが、九州というより草食系、アスパラ系の札幌の雰囲気でした。どちらかと言えば、私もその方が安心して近づくことができるのです。一人でいることに満足で、あまり話しかけては迷惑がる人もお見えになりますから、やたら話しかける訳にもいきませんが、このアスパラさんは初対面ながら、私の肩に手をかけたり「友達気分」だったので、「遠方からようこそ」とねぎらいながらお相手をさせて頂きました。
こういったお店は、お店と客とで作り上げるものだと思うのです。
いつもの寿司吉さん_e0074782_20462724.jpg

Commented by あおちゃん at 2009-12-16 22:11 x
tmshanagn304 さんへ

まさに言われるようなお店だと思います。今週末、部下を連れてお邪魔する予定になっています。
この赤貝のにぎり、見事ですね。店長の作ですか?
Commented by tmshanagn304 at 2009-12-17 14:16
あおちゃんさんへ。
週末は忘年会ですか?いいですね。赤貝は「写真を撮る」といったら、親父さんがつくりました。
by tmshanagn304 | 2009-12-16 20:46 | 大垣散歩(食べ歩き) | Comments(2)