人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

785万円

朝刊によりますと、大垣の男性(30才代)は有料サイトの運営会社を名乗る男から、「未払いのポイント使用料と延滞金を支払え」と携帯電話に請求を受けた。請求を受けた男性は約70回にわたり785万円を振り込んだという。恐ろしい金額です。
どんな状況だったのかわかりませんが、こういった請求をされるとビビりますからねえ〜。しかも携帯にかかって来たら恐怖ですよ。心当たりがなくても、思わず払ってしまって、ことを納めようとするわけですが、ところがこういったものに払うと,さらに請求されるのが常のようでありまして、最初から勇気を持って,事と次第では返り血を浴びる覚悟で、「バシッと」!切り捨てることが肝要かと思います。また、ひとりで考え込むと増々落ち込みますから、恥ずかしがらずにお友達や,行政などに相談することが何よりです。
私の場合は、ワンクリック詐欺に遭遇しましたが、周りの助言により事なきをえました。
それはアダルト系のサイトでした。毎日、数限りなく押し寄せるこの手のメールはその都度ゴミ箱行きですが、長い間にはふとした間違いというものはあるもので、何気なくカチッとやったら、「契約が成立しました、いついつまでに5万円お支払い下さい」と来た時には,びっくりしましたよ。
びっくりしただけで、お金は支払いませんでした。貧乏人はガードが固いのです。
by tmshanagn304 | 2009-10-30 22:05 | | Comments(0)