人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

朝のサイクリング

月曜の朝は普段より緊張しながら走らなければなりません。お勤めの方々は休み明けで「遊び疲れ出勤」「いやいや出勤」のお車などが走っているからです。また、駐車場が少ない市役所付近では、我先にと、その確保しようとする生々しいまなざしには、なおいっそうの注意が必要です。
警察官にキツくしかられている人もいましたよ。
「ドライバーの皆様方、、お願いっ!自転車もちゃんと見つめてちょうだいねぇ〜〜」
Commented by oss102 at 2009-10-06 14:15
娘も自転車通勤ですが、今日も轢かれそうになった・・・と度々私を威かします。車のほうを気にしていて歩道をくる自転車をまるきり見てないケースが多いです。自転車は運転手の目をみて判断しなさい!と申しております。こちらが正しいことが証明されたって怪我損です。
Commented by tmshanagn304 at 2009-10-06 21:16
「轢かれそうになった」ことは私もあります。特に交差点では要注意です。おっしゃるようにドライバーの視線がどこにあるか、要観察です。治療費をもらったところでいたい思いをするのはこちらですから、自転車はあくまでも引き下がらなくてはなりません。
by tmshanagn304 | 2009-10-05 23:11 | Comments(2)