人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

雨の止み間

こちらは未だ梅雨明けせずです。もうすぐ7月も終わりだというのに、太平洋高気圧がサボっているので、いつまでもこんな状態が続くのです。今週の予報にも曇りと傘マークが列んでいます。悲しいことですが、それでも雨の止み間をついて、2時間程ポタリング。。幸い雨にも遭わず、気分もすっきりです。
雨の止み間_e0074782_2305935.jpg

石灰岩の採掘が行われて、だんだん山がなくなっていきます。
Commented by てっぺん at 2009-07-28 06:35 x
おはようございます。

こちらも今年は気温が低く、晴れる日が3日と続かずです。

今年は冷たい夏と伝えられています。

それでも今日は20度をこえ、22度まであがる予報です。

最近スナックのあの美人ママさんを見かけないようですが・・・・・お元気でしょうか?
Commented by tmshanagn304 at 2009-07-28 21:06
てっぺんさん、こんばんは。
こちら一日中降っています。午後の一時期は激しく降りました。明日も降ると言っています。少々不安ですが、最近完成した徳山ダムが威力を発揮するものと思っています。
私の「彼女」を気にかけて頂いてありがとうございます。あのママさんはウチへ遊びに来ることもあって、いたって元気です。また写真を掲載します。しかし、てっぺんさんもあのママさんに負けずお綺麗なことは想像がつきますです。
Commented by yamachan@mito at 2009-07-31 09:47 x
ご無沙汰しています。
幼い頃私の通った小学校の近くの風景でしたので、久しぶりですが、思わず書き込ませていただきました。
私の住んでいる茨城・水戸のここ最近の天候も似たようなような感じで、抜けるような青空を拝めるのは7月に入ってから1週間もありませんでした。

8月13日〜17日の間、大垣に帰省しております。
この頃には天候にも恵まれているでしょう。
滞在中は比較的時間に余裕があるので、tmshanagn304さんを見習って、レンタサイクル等で大垣界隈をボタリングしようかと考えています。
どこかで行き交うかもしれませんね。
寿司吉さんや東京庵さんにも興味がありまし、今から楽しみです。
ではでは。

Commented by tmshanagn304 at 2009-08-03 20:16
yamachanさんへ。
こんにちは。8月にはお帰りになりますか、、。久しぶりでしょうか?
ふるさとは離れて見ると、その良さとかも分かるかもしれませんね。
大垣の夏はことのほか暑いですが、どうかお元気で帰省してください。
寿司吉、東京庵なども面白い店ですから、是非一度お出かけください。
by tmshanagn304 | 2009-07-27 23:03 | 中山道(赤坂宿) | Comments(4)