人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

菊のさし芽

11月に咲く菊を挿し芽しました。
今頃挿し芽をすると、11月に丁度よい程に背丈が伸びるのです。
さし穂は50本以上つくったのでプランター1個には収まりきらずに15本程が残りました。残りはまた明日植える事にします。それほど神経を使わなくても、大凡のものは根付きます。
菊のさし芽_e0074782_20584310.jpg

あじさいも簡単に挿し木が出来ます。この墨田の花火も1昨年挿し木をしたものです。
菊のさし芽_e0074782_20594522.jpg

Commented by mstgn at 2009-06-02 21:08
ふたたび、こんばんは。

『まめですね〜っ!』
ぜひぜひ、私も見習わねばっ!!

この時期、たいして忙しくもないくせに
未だ、何も植えていないのですから・・・

p.s.ということは、あの麦は最近になって急にっ?
Commented by tmshanagn304 at 2009-06-03 21:23
mstgnさんへ。
地球温暖化防止の為にも?????是非何かを植えてください。(雑草を除く)ゴーヤなど緑のカーテンとして植えられたらいかがなものかとご提案申し上げるところです。mstgnさんにはピッタリの植物のように思いますが、、、。
麦については、最近の食料自給率への危機感などマスコミも取り上げていますが、そういった気持ちが市民の中に芽生えて来た証だと思っています。
by tmshanagn304 | 2009-06-02 21:00 | 農作業 | Comments(2)