人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

禾森(のぎのもり)公園

よく通る道沿いの公園ですが、今まで気付きませんでした。
大垣は人口の割には公園の面積が少ないということなのですが、こうしたミニ公園はよく見かけます。
大きな公園が、一つだけど〜んとあるより、小さな公園が散らばってある方が使い勝手がいいように思います。
しかし、どいうわけか、この公園のご近所では駐車違反へのイライラがツノっているようですね。この警告の看板にはイライラの歴史と、怨念と諦めが感じられます。
禾森(のぎのもり)公園_e0074782_214523.jpg

Commented by mstgn at 2009-05-25 22:51
こんばんは。

この「サビサビ」の看板には
本当に、その『怨念』のようなものが・・・(汗)

p.s.「水屋」、勉強になりました!
Commented by f-stream at 2009-05-26 15:41 x
304さん、こんにちは。
そういえば公園ありましたね。先日息子が、写真の背景にあるキレイな大きなビルに1週間ほどお泊りしたので気が付きました。
最近新しくできる公園は「リスク回避」設計なのか、砂場や鉄棒が無くて、ボール遊びもしてはいけないことになっているので子供の遊びにも制約が多いです。
古くからある公園もできるだけ残して欲しいと思います。
Commented by tmshanagn304 at 2009-05-26 19:59
mstgnさんへ。
この後の建物は大垣市民病院なんです。だからそこに関係される人達が、時折路上駐車されるのではないかと想像しているのです。ご近所の人達は迷惑されていると思います。
「水屋」を覚えていただいて感謝です。
Commented by tmshanagn304 at 2009-05-26 20:06
f-streamさんへ。
お子様がここへ宿泊されるとは、ご心配なことでした。それでも無事にお帰りになられたようでなりよりでした。
遊具で事故があればその責任が問われますから、行政も慎重になるのでしょう。しかし、お子さんは何もないただの広場だけの方が、工夫して遊びますから、想像力が発達して良いのかもしれません。
Commented by Naisigndini at 2012-12-10 09:47 x
п»їhttp://onpaydayloan.pro/#631653 instant payday cash [url=http://onpaydayloan.pro/#90957]fast online payday loans[/url] paper payday
by tmshanagn304 | 2009-05-25 21:49 | 大垣の公園 | Comments(5)