人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自転車で行く小旅行


by tmshanagn304

はなみずき

去年とは別の場所で撮りました。結構奇麗な花ですが、静かに咲いてそれほどの話題にもならず、静かに消えていきます。大垣では市内中心部の街路樹として多く植えられています。
はなみずき_e0074782_20473561.jpg
はなみずき_e0074782_20475592.jpg

Commented by caster at 2009-04-19 17:19 x
初めまして。
大垣市は風情があっていいですよね。
それに個人的主観ですがサイクリングにも適しているいい町だと思っています
Commented by ozunu13 at 2009-04-19 19:38
いい雰囲気の日本家屋ですね。
Commented by tmshanagn304 at 2009-04-19 22:15
casterさんへ。
ようこそ、おいでくださいました。
大垣も昔からの風景がなくなりつつありますが、伝統と、その風格というものは随所に感じられます。行政も最近は「景観条例」なるものをつくって、保存にも目を向けるようになりました。「やっとこさ」って感じです。
市内中心部では駅の北側など、自転車に重きを置いて整備されました。駅前通りも、同じように整備してほしいです。その他、古くからの集落の中の道は一般に走りやすいですね。
Commented by tmshanagn304 at 2009-04-19 22:17
ozunuさんへ。
造り酒屋さんです。古い時のイメージを崩さずに改築されました。
by tmshanagn304 | 2009-04-18 20:50 | 大垣散歩(あちこち | Comments(4)